
1: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:22:19.66 ID:siNsLUd80● BE:769643272-2BP(2000)
3歳の女の子、プロポーズ予定のカップル…出航直前の表情を見た 知床の観光船「KAZUⅠ」元従業員が証言
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c449f3917979a0c8237cac5c4379982a2edaf88
観光船「KAZUⅠ」は事故から7日目のきょう消息を絶った「カシュニの滝」の沖の海底でようやく発見されました。
事故当日、港で船を見送った運航会社の元従業員があの日の様子を語りました。
元従業員
「何もこれから予期できないことが起こるとは思っていない、普通に笑っていたりしてた感じ」
観光船「KAZUⅠ」の出航直前の様子を語るのは運航会社「知床遊覧船」の元従業員です。今はもう会社には所属していませんが23日に唯一、運航を始めた「KAZUⅠ」の客の案内を手伝っていました。船上でプロポーズを計画する若いカップルをはじめ乗客の表情を今も鮮明に覚えています。
元従業員
「そのカップルも知っている、若いカップル。(親に)抱かれて入ってきたからタラップで、小さい子もいるんだって、その時見たんだ3歳の子はね」
3歳の子どもとは、両親と観光船に乗った加藤七菜子ちゃんとみられます。
「KAZUⅠ」が異変を伝える最初の無線は、23日午後1時すぎ、事務所で休憩中に飛び込んできました。
元従業員(28日)
「(別の観光船会社に)無線入って『浸水している』と連絡が来たと…。(船が)30度ほど傾いていて、お客さん全部2階に上げていると。それから無線はない」
そして「KAZUⅠ」との交信は途絶えました。
元従業員
「どうする?という話になり(社員が)海上保安庁に電話した。沈没しかかっているぞ、救助に行こう!と(社員と海に)2人で行ったけど海を見たら、こんなの行けないと思った」
この時、海は3メートルの高波。9メートルの風も吹いていて助ける術はありませんでした。元従業員は、出航する前の日から豊田徳幸船長に対し、出航を取りやめるよう話したと言います。
従業員
「豊田さんに声かけている。『これからシケるからな』と、船長判断なんだけど未熟だったのね。同業者も『23日はダメだぞっ』と言っていた。本人もたくさん色々やることあって、頭に入ってなかったかもしれない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c449f3917979a0c8237cac5c4379982a2edaf88
観光船「KAZUⅠ」は事故から7日目のきょう消息を絶った「カシュニの滝」の沖の海底でようやく発見されました。
事故当日、港で船を見送った運航会社の元従業員があの日の様子を語りました。
元従業員
「何もこれから予期できないことが起こるとは思っていない、普通に笑っていたりしてた感じ」
観光船「KAZUⅠ」の出航直前の様子を語るのは運航会社「知床遊覧船」の元従業員です。今はもう会社には所属していませんが23日に唯一、運航を始めた「KAZUⅠ」の客の案内を手伝っていました。船上でプロポーズを計画する若いカップルをはじめ乗客の表情を今も鮮明に覚えています。
元従業員
「そのカップルも知っている、若いカップル。(親に)抱かれて入ってきたからタラップで、小さい子もいるんだって、その時見たんだ3歳の子はね」
3歳の子どもとは、両親と観光船に乗った加藤七菜子ちゃんとみられます。
「KAZUⅠ」が異変を伝える最初の無線は、23日午後1時すぎ、事務所で休憩中に飛び込んできました。
元従業員(28日)
「(別の観光船会社に)無線入って『浸水している』と連絡が来たと…。(船が)30度ほど傾いていて、お客さん全部2階に上げていると。それから無線はない」
そして「KAZUⅠ」との交信は途絶えました。
元従業員
「どうする?という話になり(社員が)海上保安庁に電話した。沈没しかかっているぞ、救助に行こう!と(社員と海に)2人で行ったけど海を見たら、こんなの行けないと思った」
この時、海は3メートルの高波。9メートルの風も吹いていて助ける術はありませんでした。元従業員は、出航する前の日から豊田徳幸船長に対し、出航を取りやめるよう話したと言います。
従業員
「豊田さんに声かけている。『これからシケるからな』と、船長判断なんだけど未熟だったのね。同業者も『23日はダメだぞっ』と言っていた。本人もたくさん色々やることあって、頭に入ってなかったかもしれない」
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651278139/
2: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:23:08.53 ID:awYOmKr20
まじかよ豊田一幸
21: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:43:04.74 ID:3+8eRCaW0
>>2
ちんぼつ~🤟☺
ちんぼつ~🤟☺
4: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:24:27.36 ID:v8a8y3yN0
逆らうひとはクビだろうし
5: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:24:31.12 ID:L+8YK5LN0
冬の外海にあんな小さい船で出ていくなんておそろしや…
6: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:24:41.61 ID:/2YZRxVT0
従業員の鑑だわなあw
7: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:26:53.27 ID:6FtdEFaH0
何この従業員
お前も出航の時は大丈夫と思ってたんだろうが
お前も出航の時は大丈夫と思ってたんだろうが
17: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:38:30.31 ID:pm+tNRlI0
>>7
別に責任ないんだから何思ってっていいだろ
別に責任ないんだから何思ってっていいだろ
61: 名無しさん 2022/04/30(土) 11:36:55.14 ID:E4ACN9qg0
>>7
カス3はたった30分のフライトだからまだ海は問題なかったんだよ
カス3はたった30分のフライトだからまだ海は問題なかったんだよ
8: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:29:14.08 ID:u7ax2zee0
今は大丈夫な時行くなって云うの勇気がいるのよ。責任とれるのかって話になる
だから船長は大事
だから船長は大事
12: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:31:54.38 ID:jTEvqJLR0
>>8
責任はとる
→死んでお詫びする
こうだろ。この船長というか殺人鬼は。
こんな考えに至った時点で最早キチガイ。社長が精神疾患のキチガイにさせたわけで
責任はとる
→死んでお詫びする
こうだろ。この船長というか殺人鬼は。
こんな考えに至った時点で最早キチガイ。社長が精神疾患のキチガイにさせたわけで
9: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:29:39.50 ID:2wue7RdM0
現場猫あるある
10: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:30:43.90 ID:uKJRZWNp0
まじかよトヨタサイテーだな
11: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:31:35.37 ID:h0Y2aecV0
意味不明な奴だな
タダ働きしてたの?
タダ働きしてたの?
70: 名無しさん 2022/04/30(土) 12:33:11.75 ID:drTL9ST40
>>11
臨時で雑用のバイト頼まれたんじゃなかったけこの人
臨時で雑用のバイト頼まれたんじゃなかったけこの人
13: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:36:15.90 ID:8UZkFke90
上海ロックダウンの中国人と変わらんだろ🥺
15: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:37:07.61 ID:3ZsjEu0u0
ああこの潔さよ
明日からお前がCaptain of the ship
明日からお前がCaptain of the ship
16: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:37:13.35 ID:tQaibBO70
この国は総理大臣も
安全安心ロボとか、検討します注視します話を聞きますロボとかだしな
安全安心ロボとか、検討します注視します話を聞きますロボとかだしな
18: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:39:42.12 ID:l0Urchtu0
この辺りの往復3時間コースの遊覧船は危険じゃないか?眼の前に国後島あるし
19: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:41:54.19 ID:25Bs7dPZ0
何かあると大勢の人が死ぬのは船も飛行機と変わらんね
22: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:44:12.77 ID:HF2WE8L60
その人に言われてると色々めんどくさくなって思考停止あるある-
23: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:45:39.89 ID:ahMM8P6A0
船長「社長が行けというからヨシ!」
社長「責任は船長にあるからヨシ!」
実際は船長は「ヨシ!」ではなく「出港しなきゃいけない…」なのだろうけど
社長「責任は船長にあるからヨシ!」
実際は船長は「ヨシ!」ではなく「出港しなきゃいけない…」なのだろうけど
25: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:45:56.04 ID:eyy+L3JE0
花持って弔問し直す ってどんだけ常識が無いのかバカハゲ
26: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:52:10.03 ID:vK+HytW/0
1人8800円のまあまあ良い値段のツアーだし
船長の給料一日分も9千円位
皮肉だな
船長の給料一日分も9千円位
皮肉だな
28: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:59:25.52 ID:mM+dmCHt0
気弱でかわいそうな人なんだろうとは思うけど
報道されてる写真を見るとちょっとオラついた感じなんだよな
報道されてる写真を見るとちょっとオラついた感じなんだよな
29: 名無しさん 2022/04/30(土) 09:59:50.12 ID:EJTVnlAJ0
このハゲーかよ
30: 名無しさん 2022/04/30(土) 10:01:15.76 ID:8caLVwRD0
なんで元従業員が手伝うの?
32: 名無しさん 2022/04/30(土) 10:04:54.16 ID:I1EUZ69e0
死人にシナチク
33: 名無しさん 2022/04/30(土) 10:05:01.32 ID:Nvo4NLUY0
これ社長は「船長が悪い」で乗りきれるの?
34: 名無しさん 2022/04/30(土) 10:05:19.26 ID:cM+PWkfp0
イエスマン以外はクビにされた
37: 名無しさん 2022/04/30(土) 10:12:31.57 ID:gdCx/pM/0
豊田と木下って名前はちょっとな
43: 名無しさん 2022/04/30(土) 10:22:38.05 ID:z7Wp4aeM0
>>37
まーた頭髪の話をしている・・・
まーた頭髪の話をしている・・・

コメントする