芸能ニュース

    wor1703080053-p1






    1: 名無しさん 2017/03/09(木)19:58:35 ID:oGf
    【モスクワ=黒川信雄】米ディズニーの新作映画、「美女と野獣」の登場人物に同性愛者のキャラクターが含まれているとして、ロシアの議員が「上映禁止」を検討するよう当局に求める事態が起きた。
    露政府は7日までに、観劇の対象を16歳以上にするとの条件で上映を許可したが、ロシア社会の同性愛への根強い偏見を改めて浮き彫りにした格好だ。

     露メディアによると、露与党「統一ロシア」のミロノフ議員は3日、メジンスキー文化相に映画公開までに内容を審査するよう要求。
    同氏は「子供向けの物語」を装い、「道徳上の罪や歪曲(わいきょく)された性的関係」が映画館であからさまに公開される事態は黙認できないと主張。
    映画に「同性愛の宣伝」の要素が含まれるならば「ロシア全土で上映を禁止するべきだ」と訴えた。

     国営ロシア通信によると、これに対し露文化省は7日までに、観劇対象を16歳以上とすることで上映を許可したと明らかにした。
    モスクワの大手映画館によると、この場合16歳未満の子供が観劇する場合は親が同伴し、さらに書面での同意が必要という。
    「美女と野獣」はロシア国内で16日に公開予定だったため、直前で上映禁止になるという事態だけはかろうじて免れた格好だ。

     ロシアでは2013年にミロノフ氏らが推進した「同性愛の宣伝」を禁ずる法律が発効したが、同性愛者の人権擁護の観点から、欧米などから激しい批判を招いた。
    法律が制定された背景には、同性愛者に悔悛(かいしゅん)を求めるロシア正教会の影響も指摘されている。
    ロシアでは同性愛者に対する襲撃事件なども繰り返し発生しており、今月6日には同性愛擁護の活動家らが露西部で拘束される事件が起きた。

     米CNNテレビによると、「美女と野獣」のコンドン監督は登場人物の男性が同性愛者という設定は認めつつも、映画の最後のダンスパーティーにおいて他の男性と一瞬抱き合う姿が描かれている程度だと強調している。

     ただこのような反応はロシアだけでなく、CNNによれば米アラバマ州の映画館でも同性愛批判の立場から、上映を拒否する事態が起きたという。

    http://www.sankei.com/world/news/170308/wor1703080053-n1.html

     


    引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489057115/

    【ロシアで「美女と野獣」は“16禁” 同性愛者キャラクター登場に議員が異議】の続きを読む

    Unknown






    1: 名無しさん 2017/03/09(木) 17:09:13.31 ID:hRYt3fVT0
    無修整のわいせつ動画を配信すると知りながら撮影に応じたとして、出演した俳優らが逮捕された事件に関連し、警視庁は、
    動画配信サイト「カリビアンコム」を運営するグループの社員で米国籍、米国在住のサープ・マイケル・ナオミチ容疑者(34)をわいせつ電磁的記録等送信頒布容疑で逮捕し、9日に発表した。

    警視庁は、日本で撮影された動画をサープ容疑者が米国内で編集していたとみている。サープ容疑者が沖縄に滞在していることを把握し、今月3日に逮捕した。

    保安課によると、逮捕容疑は、日本の制作会社の社長(67)=同罪で起訴=らと共謀し、昨年8月17日ごろ、無修整のわいせつ動画を「カリビアンコム」に配信し、不特定の人が見られるようにしたというもの。

    カリビアンコムの運営法人は米カリフォルニア州にあり、サープ容疑者はそのグループ会社で動画を編集していたという。

    保安課は、海外サイト経由でネット上に流布している無修整のわいせつ動画の取り締まりを進めており、これまでに日本の制作会社の社長や出演していたアダルトビデオの俳優らを逮捕している。
    http://news.livedoor.com/article/detail/12773922/

     


    引用元: ・http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489046953/

    【【悲報】カリビアンコム運営、逮捕wwwwwww】の続きを読む

    news_xlarge_MUSCATS13






    1: 名無しさん 2017/03/06(月) 17:24:38.61 ID:+zNSvZXO0
    アダルト動画ついに本番禁止か 出演強要問題が波及

    無修整のアダルト動画の撮影現場にセクシー女優を派遣し、撮影や配信を手助けしたとして、
    警視庁は2日までにわいせつ電磁的記録頒布ほう助容疑で芸能プロダクション「ディクレア」の社長、石崎宣行容疑者(35)や
    出演していた男優、元女優ら計5人を逮捕した。昨年からアダルト動画出演を強要された女性たちが次々と実体験を明かし、これに関連した摘発が相次いでいる。
    その流れで、アダルト動画撮影は本番行為が禁止され、今後はすべて疑似モノになるとの仰天情報をキャッチ。
    日本が世界に誇る巨大エロ産業が、大きな岐路に立たされている。

    アダルト動画は発売前、モザイクの濃さなどが審査される。その審査団体最大手が、国内アダルト動画メーカーの7割以上、
    実に200社ほどが加盟しているNPO法人「知的財産振興協会」(IPPA)。
    大手アダルト動画メーカー作品も、ほとんどがここで審査を受けているのだが…。

    「IPPAに1月末、内閣府から『本番行為は禁止と大筋で決まった』と連絡があったそうですよ」と声を潜めるのは業界関係者。
    つまり“お上”の通達により、撮影での挿入行為が禁じられ、今後アダルト動画は疑似オンリーになるかもしれないのだ。

    事実、アダルト動画出演強要問題で社会に一石を投じたHRNは昨年8月、IPPAへの要請書の中で
    「出演強要被害の再発防止および人権侵害の防止のため当面取り組むべき優先的事項」の一つとして「本番の性交渉をしない」ことを提案。

    前出関係者によると、当時はIPPA内部でも「冗談じゃない。絶対そんなことさせない」と息巻いていたそうだ。
    そもそもアダルト動画制作は、疑似が建前で本番は法律的にグレーゾーン。しかし、なし崩し的に「今のアダルト動画はほぼ100%本番」が当たり前だという。
    「5年ほど前までは疑似だった芸能人アダルト動画なんかも今は挿入しています。疑似だとネットに書かれてすぐバレるし、売れませんから。
    有名セクシー女優の作品は1万本ぐらい売れてヒットしますが、4~5年前は1作平均して2000本だったのが今は平均500本ほど。
    本番禁止になったら、メーカーや販売店は大変です」

    本番アダルト動画禁止通達について、IPPA事務局は「そのような事実はございません」と回答。
    内閣府でこの問題を担当する男女共同参画局も、IPPAと話し合いなどやりとりしていることは認めたが「そういう連絡はしていない」と担当者は否定している。
    内閣府がアダルト動画メーカーに口出しすることも「今のところは想定できない」とした。
    まだ内々の通達で公表できないのだろうか。ただ現実に、IPPAの審査は最近厳しくなっているようで
    「昨年末ごろから、販売作品のモザイクがそれまでの3倍くらい濃くなっている。スマホで見ると、モザイクが小さすぎて丸見え状態だったから、その対応策」とは某アダルトメーカー幹部。
    本番アダルト動画が全面禁止になるようなら、本番で撮った旧作の扱いの問題も出てくる。また濃いモザイクから本番か疑似かを審査でどう見分けるのか、
    挿入ナシの女優や男優の演技力やギャラ問題など、課題噴出は必至。人権問題に端を発したアダルト動画業界への風当たりは、昨年にも増して強くなりそうだ。
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/658432/

     


    引用元: ・http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488788678/

    【関係者「A◯は本番禁止になると内閣府からお達しがあった」】の続きを読む

    K10010896071_1703021409_1703021455_01_02







    1: 名無しさん 2017/03/02(木)21:22:56 ID:29L
    インターネット上で配信された無修正のアダルトビデオの撮影に関わったとして、出演者の男女ら5人が警視庁に逮捕されました。
    わいせつな動画に関して出演者が逮捕されるのは異例で、無修正の動画の配信を厳しく取り締まる警視庁の狙いがあると見られます。

    逮捕されたのは「西川ゆい」の名で出演していた元女優の菊地彩花容疑者(25)や「大島丈」の名で出演していた男優の小嶋実容疑者(48)ら5人です。

    警視庁の調べによりますと、すでに逮捕・起訴された映像制作会社の社長が、台湾の会社を通じてアメリカの「カリビアンコム」というサイトからインターネット上に配信していた、無修正のわいせつな動画の撮影に関わった疑いが持たれています。

    わいせつな動画に関して出演者が逮捕されるのは異例で、無修正の動画の配信を厳しく取り締まる警視庁の狙いがあると見られます。

    調べに対し、逮捕された5人のうち1人は容疑を否認し、2人の出演者ら4人は容疑を認めているということです。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170302/k10010896071000.html?utm_int=all_side_ranking-access_003&nnw_opt=ranking-access_b

     


    引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488457376/

    【無修正のAV撮影に関わった疑い 元女優ら逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング