一般ニュース

    1: 名無しさん 2017/10/13(金) 07:11:36.20 ID:vfror0US0
    捜査関係者によると、事故の1カ月近く前の5月8日夜、石橋容疑者は下関市の一般道で運転中、時速約10キロまで急に減速。
    追い越した車にクラクションを鳴らすなどし、進路をふさいで停車させ、窓をたたいたという。

    翌9日未明には、ゆっくり走行している際に追い越そうとした車の進路を2回妨害して停止させ、運転席のドアを3回蹴った。

    同日早朝にも、追い越そうとした車の方へ自分の車を寄せて衝突。手前の信号で青に変わっても10秒ほど発車せず、
    その後も遅めの速度で走行していたという。

    県警は、いずれも石橋容疑者がきっかけをつくって追い越しを誘った可能性もあるとみて、6月の事故と共通点がないか解明を進めている。
    no title

    http://www.asahi.com/articles/ASKBC4TBBKBCULOB011.html

     


    引用元: ・http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507846296/

    【高速DQNこと石橋容疑者、1日3回交通トラブル】の続きを読む

    0171011at83_p





    1: 名無しさん 2017/10/12(木) 12:33:55.24 ID:4LRcrZeu0
    神鋼改ざん、1面トップで報道=「日本のイメージに打撃」-NY紙:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101200205&g=eco
    凄い

     


    引用元: ・http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507779235/

    【【朗報】神戸製鋼さん、ニューヨークタイムズの一面デビュー 】の続きを読む

    2016-12-07_19h32_24-500x281







    1: 名無しさん 2017/10/12(木) 08:39:51.07 ID:ZKulW+dG0
    18歳少年を多摩川に浮かべる、殺害容疑で組員逮捕
    https://www.nikkansports.com/general/news/201710110000582.html

    川崎市多摩区の多摩川で昨年11月、無職少年=当時(18)=を殺害したとして、神奈川県警が殺人の疑いで、
    東京都世田谷区、指定暴力団住吉会系組員糀谷龍之介容疑者(21)ら3人を逮捕したことが11日、捜査関係者への
    取材で分かった。逮捕は9月29日。別の1人も逮捕状を取って行方を追っている。

    捜査関係者によると、死亡したのは横浜市の高橋瑞樹さん。昨年12月2日、衣服を身に着けていない状態で多摩川に
    浮いているのが見つかった。

    他に逮捕したのは、世田谷区の無職津曲拓馬(21)と、埼玉県三郷市の無職岩瀬大輝(21)の両容疑者。糀谷容疑者らの
    グループと、高橋さんとの間で何らかのトラブルがあったとみられる。

    逮捕容疑は昨年11月23日午後10時ごろ、多摩区登戸の河川敷で高橋さんを水に漬けるなどして溺れさせ、殺害した疑い。

    発見現場から約400メートル上流の河川敷で、複数の人物が口論しているのをランニング中の男性が目撃していたことが
    捜査で判明。周辺の防犯カメラや、高橋さんの交友関係から4人が浮上した。

     


    引用元: ・http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507765191/

    【横浜市の高橋くん無職(18)住吉会系ヤクザを怒らせ全裸で多摩川に浮かぶ 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2017/10/12(木) 07:11:54.05 ID:FHMjajtK0
    新幹線の台車の一部、基準に届かず 神鋼改ざん問題

    神戸製鋼所がアルミニウム製品の性能データを改ざんしていた問題で、
    JR東海は11日、東海道新幹線の車両「N700A」の台車に使っている製品の一部の強度について、
    同社の仕入れの基準として準用している日本工業規格(JIS)の基準を下回っていたことを明らかにした。
    JR東海によると、問題のアルミ製品は、車輪を円滑に回す
    ベアリングを支える軸箱体(じくばこたい)やそのふたに使用してきた。
    神戸製鋼が残していた過去5年分のデータをJR東海が確認したところ、
    軸箱体やそのふたに使っているアルミ製品の一部にあたる310個について強度が基準を下回っていた。
    その結果、問題の310個を使った軸箱体やそのふたの強度も基準を下回っていたという。
    JR東海の柘植康英社長が11日の定例記者会見で明らかにした。

    柘植氏は「実際にかかる力より相当高い強度があるので安全」とした上で
    「規格不適合の製品が納入されたことは誠に遺憾」と述べた。
    問題の製品は、年1度ほどのペースで実施する
    車両の定期検査にあわせ適正なものに交換していく。
    交換の費用負担や調達先の変更については
    「今後話し合うので現段階では検討できない」と話した。

    JR東海はほかに、車両の揺れを吸収する部品に付けるダンパー受けや
    窓枠、行き先表示器の枠にも神戸製鋼製のアルミ製品を使っている。
    ダンパー受けはJR東海の調査の結果、JISに適合していたが、窓枠などは現在確認中という。

    神戸製鋼の勝川四志彦・常務執行役員は11日夜、東京都内での記者団の取材に
    「JIS規格に関してJR東海が発表した事実は存じ上げていない。この場ではお答えいたしかねる」と述べた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000064-asahi-bus_all
    no title


    115番が軸箱体
    no title

     


    引用元: ・http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507759914/

    【【悲報】神戸製鋼さんの新幹線アルミ部品、うっかりJIS安全基準を下回ってしまう 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング