1: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:51:56.91 ID:wcA78RiJ0
no title

 


引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550901116/

2: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:52:27.33 ID:4xev2lkCp
こういうのでいいんだよ

 


3: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:52:40.47 ID:KE9vX8/va
これ小さいの大量に買った方がうまいやろ

 


5: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:52:56.74 ID:DZsTUFN60
>>3
たしかに

 


4: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:52:42.94 ID:A5zpmLZs0
ええやん
なんぼなん?

 


140: 名無しさん 2019/02/23(土) 15:19:00.51 ID:nz8Eyvoka
>>4
650円くらい

 


164: 名無しさん 2019/02/23(土) 15:25:30.27 ID:vvMnHSbPd
>>140
コスパいいな

 


6: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:53:00.20 ID:gRHQrNfd0
さすが日本は女性に優しい国だな

 


8: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:53:12.72 ID:/f3WMOxqa
謎定期

 


9: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:53:44.01 ID:eFxuc1+o0
もう少しボリュームがほしい

 


10: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:53:51.19 ID:mANG8VQRa
口に入らんわ

 


11: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:53:58.52 ID:AOTTzHwvd
なお女性に優しくした日本のドロリッチさん、不買される…

 


12: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:54:29.83 ID:gjZi5kMh0
どういうシーンで食うんやこれ

 


13: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:54:37.66 ID:+3bmQrIr0
ザ・ボスで草

 


14: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:54:42.29 ID:5HHh9DDj0
3日間これだけしか食われへんわ

 


15: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:54:42.46 ID:UGtK4VUS0
すげえ不味そうやな

 


19: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:55:15.83 ID:vhsb+7pCd
江崎グリコはデザート飲料「ドロリッチ」の生産を3月に終了する。
2007年に発売したゼリー状の飲料で、独特の食感や腹持ちのよさなどが人気となり、ツイッターで大きな話題になった。
ピーク時の09年に売上高は100億円程度だったとみられる。
ただ最近では売り上げが低迷しており、在庫がなくなり次第、販売を終える。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41511210Q9A220C1000000/


ドロリッチ販売終了してて草

 


38: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:58:13.21 ID:WmSFRRDO0
>>19
内容量0でさらに女性に優しくなったな

 


59: 名無しさん 2019/02/23(土) 15:00:53.42 ID:NwzxBrRLa
>>19
そら足元みすぎやし
これ別に容量かえんかったら
今でも売れてるやろ

 


159: 名無しさん 2019/02/23(土) 15:24:17.55 ID:K/Y0pIFD0
>>19
腹持ちの良さとかもセールスポイントやったんやな
量を半分近くも減らして自分で長所潰しとったけど

 


167: 名無しさん 2019/02/23(土) 15:26:11.31 ID:T382uxaE0
>>19
2017/5/12 18:20
デスクで堂々とスイーツを食べたい! 女性目線で生まれ変わったグリコ「ドロリッチ」
https://getnavi.jp/cuisine/137826/

リニューアルにあたり、メインターゲットを「働く女性」にしぼり、仕事中でも心置きなく手軽にスイーツを楽しめる点を訴求。
従来、周囲の視線が気になり食べづらかったケーキやシュークリームなどの代わりに、デスクで仕事をしながらでも気兼ねなく摂取でき、
ほどよい満足感も味わえるスイーツドリンクとして提案しています。

リニューアルされたのは中身だけではありません。商品開発を担当した洋生菓子マーケティング部の柳澤 香さんは、
「パッケージやデザインにもこだわりました。女性の手にフィットしやすいようパッケージに段をつけたり、
従来よりもサイズを小さくして丸みをつけ、女性が手に取りたくなるようなかわいらしさを表現しています」と説明。

「内容量も、従来の180gから120gに変更し、女性でも飲みきれる量に変更しつつ、小腹が空いたときに飲んで満足感も感じられるようにしています。
カロリーも1個あたり約106キロカロリー程度に抑えているので、ダイエットが気になる女性でも安心して飲んで頂けます」と、
とことん女性の目線に立って開発したことを強調しています。

no title

 


173: 名無しさん 2019/02/23(土) 15:27:35.91 ID:QPqHZ+i4x
>>167
経済が縮小して食品の値段が上がって内容量減らしてる貧乏な国が
女性を理由に言い訳してるだけにしか聞こえん

 


195: 名無しさん 2019/02/23(土) 15:31:56.77 ID:t+INWD7N0
>>167
無能ま◯こやん

 


198: 名無しさん 2019/02/23(土) 15:32:36.61 ID:QPqHZ+i4x
>>195
企業が内容量減らす言い訳のために活用された人材や

 


199: 名無しさん 2019/02/23(土) 15:33:15.26 ID:4Nf+ZXHe0
>>167
2017年セブンイレブン大賞受賞商品

 


190: 名無しさん 2019/02/23(土) 15:31:03.30 ID:1U8o+1JOd
>>19
0gになって筋肉にも環境にも体にも優しくなったね(白目)

 


22: 名無しさん 2019/02/23(土) 14:56:27.21 ID:rf/5zzth0
日本は優しいからコッソリ量を減らしてくれてるのにな。